M's Note

九星気学でみる一年

2020-01-31から1日間の記事一覧

2020 一白水星

一白水星 良い悪い関わらず変化が訪れやすい、または変化を起こしたくなる年です。 変化に伴い根本的に自分自身の立ち位置を確認するような時期です。 自分なりの範囲で無理をせず過ごすとよいです。 変化があることでストレスのかかる時期となるかもしれま…

2020 二黒土星

二黒土星 良し悪しを問わず今まで積み重ねてきたことに注目が集まる年です。 内面にあるものが外に出るという意味もありますので、 才能が表に出る(注目される)いうことがいえますし、 秘密や隠し事がバレてしまったりするかもしれません。 また具体的な形…

2020 三碧木星

三碧木星 資格取得の勉強や知識を深めるのに最適な年です。 なにごとも勢いや思いつきで実行せずに、計画的な行動を意識してみてください。 今年はアクティブな行動は向かないので、大きな変更はなるべく避けたほうが楽に過ごせそうです。 つい直感的に動こ…

2020 四緑木星

四緑木星 少しづつ運気が上向きに明るくなっていく年です。 これまでなかなかことが思いどおりに運びにくかったかもしれませんが、 ようやくリカバリーできるようになります。 新しい行動を起こしたいという気持ちが強くなりますが、 まだ少しパワーが足りな…

2020 五黄土星

五黄土星 前向きに行動を起こし、自分の可能性を広げる年です。 新しいことにチャレンジし、幸運を引き寄せるチャンスです。 そのために大事なことは、勢いとスピード感、タイミングです。 やってみたいことがいろいろと浮かんでくる時期なので、 じっくり検…

2020 六白金星

六白金星 今までのまじめで誠実な行動が信用となって帰ってくる年です。 周りの人が応援してくれるような恵まれた時期に入ります。 努力というのは認めてもらえるまで時間がかかるものですが、 今まで真面目にやってきたことが良かったと実感できそうです。 …

2020 七赤金星

七赤金星 これまでの人生を振り返り、新たな未来へと歩き出す節目の年です。 一つのサイクルの頂点にたどり着いたような状態です。 行動力、洞察力が冴え自分の思い通りに物事が進んでいく感覚です。 ただ思ったよりスピードが出ています。 いざというときに…

2020 八白土星

周囲のあなたへの評価がハッキリと出る年になりそうです。 様々な場所から、仕事や何か大事な出来事であなたにお声がかかりやすくなりそうです。 人から求められる喜びを実感することができますし、 非常に生きがいを感じる一年になりそうです。 積極的にそ…

2020 九紫火星

仕事より私生活を充実させる年です。 人脈が広がり、旅行や食事会・スポーツなど活動をひろげ、 心からリフレッシュすることで、 人生に大きな影響を与える人との出会いがありそうです。 これまで忙しすぎてできなかったことを一からやってみてください。 自…

2020年について

2020年は「庚子(かのえね)」、七赤金星の年です。 立春(節分)が一年の始まりで、今年は2月4日18:03が節入りとなります。 2019年に改元され、2020年は令和2年を迎えました。 東洋の暦では、陰陽論が基本となっており、 元号など長いスパンの時代をみる場…