M's Note

九星気学でみる一年

2023年 二黒土星

『動く』
キーワード;開始、アピール、飛躍
 
今年は東の震宮(しんきゅう)に入ります。
発展する時期にあたります。
東=卯の後押しもありそうです。
 
エネルギッシュに活動し飛躍できる年です。
二黒土星は、受動的な傾向が強いですが、
今までやりたかったことや、計画していたことを積極的に実行してみましょう。
積極的に動きたい気持ちを大事にしてガシガシ動いてください。
動きながら修正するくらいの意識で、まずは動くことが大切です。
 
入学や就職などが初めはなんでも大変なように、戸惑いも感じるかもしれませんが、
変化することは自分のプラスになると信じて邁進してみてください。
決める基準を決めておいたり、信用できる人に相談するなどして決断していきましょう。
 
人間関係もより広く多くの人と交流することで刺激がもらえます。
忙しい一年となりそうですが、健康に注意して
お仕事とプライベートともに充実した年にしてください。
 
[恋愛運]
恋愛運好機です。
友人知人の誘いや趣味のつながりを通じて人脈を広げながら
新しい出会いも期待できそうです。
積極的な方がうまくいきそうです。
 
[仕事運]
周囲からの評価が得られやすい年です。
自由な発想力を活かしたアイデアは、どんどん発信しましょう。
転職、独立も良いので、できるかぎり自分が活躍できそうな環境を求めていきましょう。
再チャレンジするのにも良い年。
 
[金運]
いかに見栄をはらずにお金を遣うかがポイントです。
衝動買いに走らず遣いすぎなければ、ゆとりのある最適な一年になるでしょう。
 
[健康運]
睡眠時間を削り、過労気味になる傾向なので、
休養と睡眠を十分とるようにしてください。
お酒やエナジードリンクなどを取りすぎないように。
神経や関節、流行病に注意。
 
吉方位;
・  南,西,北東
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北西(五黄殺)
・南東(暗剣殺
・西(歳破、的殺)
・東(本命殺)