M's Note

九星気学でみる一年

2020 三碧木星

 三碧木星

 

資格取得の勉強や知識を深めるのに最適な年です。

 

なにごとも勢いや思いつきで実行せずに、計画的な行動を意識してみてください。

今年はアクティブな行動は向かないので、大きな変更はなるべく避けたほうが楽に過ごせそうです。

つい直感的に動こうとしますが、まず無理がないか熟考してください。

イメージする力や現実的に思考する力が備る運気をしているので、

しっかりと将来に対するイメージを立てたり、

どういう風にありたいのか、どんな人と思われたいのかなど考えてみてください。

 

そして、人間関係運がいい時期です。

リアルなつながりだけでなく、SNSなどで知り合った人たちなど

新しい価値観を持った人と楽しい交流をすることができそうです。

 

[恋愛運]

出会いには恵まれる一年となります。

また人恋しくもなりそうです。

いろいろな人と時間を持って自分としっくりくる人を見つけてください。

 

[仕事運]

技術の習得や資格の取得には最も適した時期です。

転職など大きな変化を求めず、地道な努力の積み重ねが大切です。

また、人から評価をされにくい時期です。

人から助けを求められた時にサポート役として応えることが後に福となって返ってくるでしょう。

 

[金運]

低迷気味です。

しかも予期せぬ出費のやり繰りに苦労しそう。

今年の金銭トラブルは大切な人間関係と信用を失う原因となりますのでハッキリと断る勇気が必要です。

 

[健康運]

自分で思う以上にストレスが溜まりそうです。

冷えや代謝不良からくる鼻や喉、眼精疲労、心臓、

また持病や過去にかかった病、腎臓、婦人病、糖尿病を含む血液関係は要注意です。

 

吉方位;

・南東・北東

 

凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角

・東(五黄殺)

・西(暗剣殺

・南(歳破、的殺)

・北(本命殺)