M's Note

九星気学でみる一年

2020 五黄土星

五黄土星

 

前向きに行動を起こし、自分の可能性を広げる年です。

 

新しいことにチャレンジし、幸運を引き寄せるチャンスです。

そのために大事なことは、勢いとスピード感、タイミングです。

やってみたいことがいろいろと浮かんでくる時期なので、

じっくり検討するよりも、自分の直感力を信じてどんどんトライしてください。

 

判断も都度都度アップデートして次に進んでいきましょう。

良くも悪くもあなたがやるべきことが見えてくる時期なので、

やると決めたらできる限り諦めずにチャレンジを続けてください。

大変だけどやるべきこともありますよね。

 

また自分自身も気がつかなかった才能に周りの人が気づいてくれるかもしれません。

人間関係では、相手を傷つけないことを最優先に考えるようにしましょう。

勢いのある時期は、自己中心的で周囲に気が向きにくくなりがちです。

謙虚さと礼儀を忘れないことが信頼を守る鍵です。

新しい出会いもうまれやすい時期ですから、丁寧に人間関係を育んでいきましょう。

 

[恋愛運]

活躍の場が広がってきますので、異性との出会いや恋愛にも期待ができそうです。

結婚に相応しい年となりますので、お互いの気持ちを確かめながら、

ゆつくり準備を進めて行くと良いでしょう。

 

[仕事運]

新規の企画や新しい案件でチャンスに恵まれるなど、とてもよい流れがきそうです。

大きく発展する可能性があるので単独よりも協力者を募って実現させましょう。

ただ、思い付きや軽率な言動、独断や早合点などが出やすい時期なので、

できるかぎり十分な準備は必要です。

 

[金運]

今年の金運は概ね順調です。

交際費は、新しいつながりや情報交換など経験や無形の財産になるので、

積極的な参加が良さそうです。

 

[健康運]

 

潜伏期間の長い病気に注意です。

健康診断をしばらく受けていない人はぜひ受けてください。

免疫力が落ちないように規則正しい生活を。

 

吉方位;

・南東・北東

 

凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角

・東(五黄殺、本命殺)

・西(暗剣殺、的殺)

・南(歳破)