M's Note

九星気学でみる一年

2023年 四緑木星

『土台を築く』

キーワード;変化、柔軟性、適度

 

今年は中央の中宮(ちゅうぐう)に入ります。

頂点に達し、過去の努力が評価される年でもあります。

 

今年は想定外のことや突発的なことが起こりやすく吉凶両面が表れるので、

今まで積み重ねてきた努力は、運気をアップさせ嬉しいことにつながっていきます。

そうでない場合は足りない点が可視化され、自分の問題点がわかりシンドイ年になるでしょう。

 

また、全体のバランスを考えた自分にとっての過不足を整える年です。

次の新たなサイクルを迎える準備としての“整える”ために、
メンテナンスが必要なものをピックアップして取り組むことも大事です。

 

中宮に入ると、よく“八方塞がり”といわれますが、

周囲から要望が集まりやすいともとります。

それらに応えることで八方と通じることができます。

人と人とをつなげてうまく束ねることをやってみてください。

 

中宮の“破壊と再生”のエネルギーをゲットするために大切なことは、

信頼できる人に重心をおいてその人の意見をよく聞いて我流で突破しないことです。

そうでない人とは距離を取ったりフェイドアウトしていきましょう。

 

[恋愛運]

波乱含み。

一発逆転してうまくいく場合と心変わりがあったりしそうです。

腐れ縁は切るチャンスの時でもあります。

 

[仕事運]

良くも悪くも変化が多い年になりそうなので、

目の前の仕事を大切にしてください。

自分から動かなくても変化のあるので、

転職や独立などは来年に見送ることをおすすめします。

 

[金運]

堅実な運用が来年の幸運につながります。

長く愛用できそうなよいものがオススメです。

 

[健康運]

気力も体力も充実していますが、持病のある人は再発注意。

体力を過信しないで早めのケアを。

免疫力を強化して、口腔や食中毒、内臓疾患、脳関係、悪性腫瘍などに注意です。

 

吉方位 :

・南,東,北

 

凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角

・北西(五黄殺)

・南東(暗剣殺

・西(歳破)

・なし(本命殺)

・なし(的殺)