M's Note

九星気学でみる一年

2023年 一白水星

『柔軟に』
キーワード;交流、リラックス、着々
 
今年は南西の坤宮(こんきゅう)に入ります。
穏やかに明るい兆しが見え始める始動時期にあたります。
 
人間関係が非常に円滑になりやすい運気です。
積極的にコミュニケーションを取って自分を理解してもらうことが好転につながります。
また自分の価値観と違う人と関わる機会も増えそうなので、
もし理解や共感ができなくても、“あなたはそうおもうのね”という立ち位置が最適解です。
知らなかった価値観は、多様性を取り入れて多角的に捉える感覚を養い、
そして育むことで新しい“風”を運んでくれるでしょう。
今後大きく成長し未来の収穫に繋がります。
 
家族と過ごす時間を増やしたり、しばらく会っていない先輩や友達、
学生時代の友人などに声をかけると、思わぬ人脈の広がり方をしていきます
この1年はリラックスしつつも、未来に向けて積み上げていく時だと言えます。
 
基本に忠実に進めることで飛躍するので、
功を焦って行動したりしないで着実に進めてほしいです。
 
[恋愛運]
昔の友人や家族など身近な人の紹介から良い出会いが期待できます。
今のパートナーを大切にして、きずなを深めてください。
 
[仕事運]
今後のジャンプ台となる年だけに、堅実な努力と周囲の人への一層の配慮が効果的です。
今の仕事を丁寧に仕事をすることによって、順調に評価が上がっていきそうです。
転職活動や独立にはあまり向かない年です。
現実を見極め飛躍のチャンスを待つ1年としましょう。
 
[金運]
無駄遣いをせず、預貯金や固定費の見直しをするなど堅実第一が良いです。
突発的に収入が減ることもありそうなので注意です。
お礼など人のために遣うと運気がアップしそうです。
以前から家を買おうと思っていた人は、購入資金のめどがついたり、気に入った土地が見つかったりするかもです。
 
[健康運]
深呼吸を忘れずに、リフレッシュを意識的に日常に取り入れてください。
暴飲暴食やストレス性の消化不良や胃腸の不調などは早めにケアを。
 
吉方位;
・   なし
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北西(五黄殺)
・南東(暗剣殺
・西(歳破)
・南西(本命殺)
・北東(的殺)