M's Note

九星気学でみる一年

2023年 三碧木星

『コミュニケーションを楽しむ』
キーワード;交流、信頼、情報
 
今年は南東の巽宮(そんきゅう)に入ります。
整い調和する時期にあたります。
 
巽宮(そんきゅう)の“風”が追い風となって順調に物事が運びやすいので、
周囲から信頼や理解、応援したくなるキモチが得られチャンスが広がります。
しっかりした意思のある思い切った行動がさらなる発展につながりそうです。
損得よりもキモチを優先して流れに乗っていきましょう。
 
大事なことは信頼関係のある人やつながりのある人とのご縁から生まれそうです。
目上からの支援や新たな人脈、遠方との取引など広く浅くいろいろと話がやってきそうです。
また、みえていなかった良さに気づくことがありそうなので、
来る者拒まずの精神でまずはフラットに話を聞いてみましょう。
 
三碧木星が巽宮(そんきゅう)に入るときは必ず暗剣殺がつきます。
いろいろな見方があると思いますが、
10年に1度自分軸を見直し、不変の真理を受け入れるタイミングかもしれません。
風を読み、うまくそれに乗っていくために、
自分の置かれているポジションを俯瞰で理解したり、
変わっていくものと変わらないものを改めて確認することが大事だと思います。
感情の起伏を上手にコントロールすることがポイントとなりそうです。
 
[恋愛運]
縁談がまとまりやすい年といわれています。
真剣に強く望むことでふさわしい人があらわれそうで、
家族や友人からの紹介など自然な流れがうまくいきそうです。
 
[仕事運]
これまでの努力や実績が評価されそうです。
まずは自分自身の実力や価値を高めていくことを意識していきましょう。
知りあい程度の細いつながりからチャンスがやってきそうです。
 
[金運]
メリハリを効かせるた遣い方ができる1年です。
またマンションや土地の購入など、大きな買い物について検討するのもよいでしょう。
成長につながるものや人のために使うお金は必要経費としましょう。
 
[健康運]
概ね順調なので、疲労心労がたまらないようにマメにセルフケアをしてください。
風邪や気管支、胃腸、頭痛に注意です。
 
吉方位;
・  南西,北
 
 凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北西(五黄殺、本命的殺)
・南東(暗剣殺、本命殺)
・西(歳破)