M's Note

九星気学でみる一年

2021 八白土星

肩の力が抜けてリラックスしやすい年です。
プライベートが充実することで、新しいものの見方や考え方に変化がありそうです。
従来であれば多くの人と広く浅く交流することがチャンスを広げるので、今年はリアルに会う機会を増やすのは難しそうなので、SNSなどを活用してみてください。
いわゆる推し活や支援、応援するのも良いでしょう。
 
多くの人はメンタルが弱りがちになっているため、いつもより相手を気遣う言葉を意識的に使うことをおすすめします。
軽口のつもりが相手を傷つけることもあるからです。
 
また、苦手な人や自分を傷つけるような人とは距離をとるのも良いと思います。
ただ自己中心的になっていないかを周囲に相談してからが良いでしょう。
 
[恋愛運]
モテ期。
思い切って楽しんだ方がいいので、許せる範囲内でマッチングアプリなどに登録したり、友達を通じて趣味のグループに参加するのもおすすめです。
 
[仕事運]
楽しみながら取り組めそうです。
与えられた仕事やチャンスに誠実に取り組み、確認を怠らないことが大事になります。
 
[金運]
楽しい時間になるために遣うことで金運もアップしそうです。
予算オーバーに気をつけて自己投資や交際費に使ってください。
 
[健康運]
肺や胸部、口内炎や虫歯、歯周病など口腔系に注意です。
暴飲暴食や偏食からくる体調不良にも注意です。
 
吉方位;
・北東,北
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南東(五黄殺)
・北西(暗剣殺
・南西(歳破)
・西(本命殺)
・東(的殺)