M's Note

九星気学でみる一年

2021 九紫火星

さらなる変化が起きる年となりそうです。
今後につながる転換期ともいえる変化です。
現状維持は難しそうなので、臨機応変な対応が求められそうです。
 
自分自身の内側にも価値観の変化や新しい考え方が生まれそうなので、迷いや不安が伴うでしょうが、じっくり向き合ってみてください。
 
また、なかなか想定しているようにはいかず辛いこともあると思いますが、新しいスタートの準備期間と考えてみてください。
努力が報われるまで少し時間がかかるかもしれませんが、やったことは必ず実になりますので地道にトライしてください。
 
家族構成の変化、土地や相続関係の問題、仲間内での価値観の大きな違いが可視化するかもしれません。
 
[恋愛運]
積極的に動きづらいこともあり低迷気味。
もしくは自分の価値観や考え方の変化から相手を見る目が変わることもありそうです。
 
[仕事運]
転職を検討したくなるとおもいますが、現状の問題を解決できない場合はまずはそちらとじっくり取り組むことをおすすめします。
今後の方向性をいろいろと候補にあげて具体的に考えてみてください。
資格取得に良い年です。
 
[金運]
預貯金や投資に向いている年です。
モノよりも身体やメンタルのケアに対して遣ってください。
 
[健康運]
思ったより疲れていることに気がつくことがありそう。
癒やしタイムをとったり、ストレッチやマッサージなど心身のケアをしてください。
腰や関節、耳鼻関係、糖尿病など血液系の病気に注意。
 
吉方位;
・東,西,北
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南東(五黄殺)
・北西(暗剣殺
・南西(歳破)
・北東(本命殺)
・南西(的殺)