M's Note

九星気学でみる一年

2021 七赤金星

柔軟な姿勢と慎重な行動が鍵となりそうです。
思い込みや既成概念を捨て臨機応変に対応することが求められるので、大変なことも多々あるかと思いますが、そこでの学びは今後の助けとなります。
今年はメンタルを強化し、安定させることでさまざまなことがプラスに働くようになります。
周囲との協力体制の大切が実感できるでしょう。
立場や環境が変化することもありそうですが、引受けた仕事は誠実に取り組み、今接している人に丁寧に接することが何よりも重要となりそうです。
 
メンタルが疲れた時には、ストレッチやヨガなど柔軟性を保つような運動をすると良いでしょう。
今年は外に広げることよりも、自分の環境を整え、より快適にすることを大切にしてください。
 
[恋愛運]
新しい出会いは難しそうです。
知り合いの中から恋愛に発展する人があらわれそうです。
 
[仕事運]
基礎を忘れず、問題が発生しても慌てず冷静に対処する守りの時です。
周囲とうまく連携する楽しさが味わえそうです。
嫉妬ややっかみも焦らず対応することで信頼できる仲間となりそうです。
 
[金運]
メンタルの安定がお金の遣い方に影響しそうです。
収入がアップしたり、宝くじが当たったりすることはなさそうですが、大きな失敗もなさそうです。
お財布を新調するにもよいかも。
 
[健康運]
早めの対応とストレス解消を重視してください。
脳梗塞心筋梗塞、皮膚関係に気をつけてください。
 
吉方位;
・南,西,北
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南東(五黄殺)
・北西(暗剣殺
・南西(歳破)
・北西(本命殺)
・南東(的殺)