M's Note

九星気学でみる一年

2021 三碧木星

もどかしさを感じるかもしれませんが、じっくり着実に取り組み、周囲と協調し信用を大切にする年となります。
地道に丁寧に取り組む姿勢が今後の開運に結びつくでしょう。
目上からのサポートが得られたり、信頼できる人との出会いなどがありそうです。
自分で自分を良い方向へ運ぶことで今後の実りがより大きくなって返ってくるでしょう。
 
人間関係が非常に円滑になりやすい運気です。
家族と過ごす時間を増やしたり、しばらく会っていない先輩や友達、学生時代の友人などに声をかけると、思わぬ人脈の広がり方をしていきます
しばらく連絡をとっていなかった人がポイントです。
 
また、日本の伝統行事や古来の作法を意識して生活に取り入れると運気がアップしそうなので、神社仏閣などぜひパワースポット巡りをしてみましょう。
新型コロナウイルスの様子をみて動けるチャンスに動くことでエネルギーがチャージされるでしょう。
この1年はリラックスしつつも、未来に向けて積み上げていく時だと言えます。
 
基本に忠実に進めないと飛躍の運気が逃げていくので、功を焦って行動したりしないで着実に進めてほしいです。
 
[恋愛運]
今のパートナーを大切にして、きずなを深めてください。
新たな出会いは、チャンスはありそうですが発展はしにくいかもしれません。
昔の友人や家族など身近な人の紹介が良さそうです。
 
[仕事運]
今の仕事を丁寧に仕事をすることによって、順調に評価が上がっていきそうです。
ただ転職活動や独立にはあまり向かない年です。
チャンスを見極めるために情報収集やスキルアップに注力しましょう。
 
また、積極的な行動に切り替えるターニングポイントの見極めが大切な年でもあります。
現実を見極め地道に努力を積み重ね、飛躍のチャンスを待つ1年としましょう。
 
[金運]
無駄遣いをせず、家計簿をつけて預貯金や固定費の見直しをするなど堅実第一が良いです。
突発的に収入が減ることもありそうなので注意です。
遣うならお礼のプレゼントなど人にために遣う方が運気がアップしそうです。
 
[健康運]
深呼吸を忘れずに、リフレッシュを意識的に日常に取り入れてください。
暴飲暴食やストレス性の消化不良や胃腸の不調などは早めにケアを。
 
吉方位;
・  南,東
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南東(五黄殺)
・北西(暗剣殺
・南西(歳破)
・南西(本命殺)
・北東(的殺)