M's Note

九星気学でみる一年

2021 一白水星

これまで努力してきたことが評価され報われる非常に手応えのある年になりそうです。
同時に、隠れていた問題が露見することもありそうですが、ゆったり構えて逃げずに一つ一つ真摯に対処すれば大丈夫です。
 
特に仕事面においては、能力をフルに発揮できる環境が整いそうなので、いつにもまして綿密な計画と充分な準備、そして関係する人たちとのスムーズな意思の疎通が大きな飛躍となります。
ただ、多忙になってくると本来もっている柔軟な対応が難しくなります。
精神的な余裕がなくなり適切な判断がしにくくなるので、できるだけ自分のペースが維持できるようにしていきましょう。
また、困った時には原点に立ち返り、冷静で謙虚に行動することで運気が安定し、チャンスを引き寄せることができます。
 
人前に出る機会が増えそうなので、自分らしいファッションや髪型、メイクなどに変えていくと良いでしょう。
人間関係においてもかなり慌ただしく、出会いも多そうですが、別れも多そうです。
 
[恋愛運]
モテ期。
いろんな人から声を掛けられることも増え、マッチングアプリなどを利用するとすぐに素敵な人と出会えそうです。
ココロをオープンに。
 
[仕事運]
努力が報われやすい年になりそうです。
資格の勉強、学問や芸術の分野などで、とても良い評価が得られそうです。
ただこれまで手を抜いてきたり楽してきた場合は、化けの皮が剥がれるというような辛いこともあるかもしれません。
 
[金運]
収入アップにつながるようなことはぜひ今年のうちに手をつけてください。
すぐに実につながらなくても今後財産となって金運アップを助けてくれるでしょう。
大きな買い物とつい見栄っ張りになりやすいので注意です。
 
[健康運]
ストレスが蓄積していそうなので、睡眠と休養、癒やしやリラックスした時間が必要です。
発熱や眼病など首から上、心臓や筋肉、胃腸など消化器系に注意です。
 
吉方位;
・  東
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南東(五黄殺)
・北西(暗剣殺
・南西(歳破)
・南(本命殺)
・北(的殺)