M's Note

九星気学でみる一年

2019 四緑木星

『守り』
 
 キーワード;現状維持、情報収集、切り替え
 
今年は情報収集や知識を深める学問、資格取得や習い事などに最適の年です。
 
何事も守りや現状維持に徹すると良い年で、
あたらしい事を始めたり、急な転職や引っ越しなどは
あまり良い結果となりにくい時期です。
焦らず機が熟すのを待つのが吉。
 
四緑木星の人は、社交的で優しく、きめ細やかな気配りで周囲との協調を第一に考えます。
人と組むことで自分を生かす力があり、能力が発揮されます。
今年は思う通りの成果につながりにくいので、感情のコントロールが必要です。
感情的になって人間関係のトラブルにつながることがないように、
自分を追いつめず、明るくリラックスできることを意識的に取り入れるのをオススメします。
 
今年は停滞運なので、物事の動きが鈍くなりがちです。
うまくそれを受け入れて、焦らずじっくりゆっくりお願いします。
 
 
金 運;将来に向けた蓄財の時。
恋愛運;身近な人の中でご縁がありそう。
健康運;冷え、消化不良、腎臓、気管支炎、風邪、下痢に注意。
仕事運;現状を充実や基礎固めが吉。
 
 
吉方位;
・西・北西
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南西(五黄殺)
・北東(暗剣殺
・南東(歳破)
・北(本命殺)
・南(的殺)