M's Note

九星気学からみた一年

七赤金星 2016

スローダウン&充電
 
キーワード;充電、ゆっくり、慎重に
 
アウトプットではなく、インプットに適した時です。
ストックがなくなってしまわないように、技術や能力、また運勢も内側に蓄えを作っておくことが重要です。
スキルや勉強だけでなく、自分にとってエネルギーの源になっているものを大事にし、それを蓄えるイメージです。
 
結果を求めると、なかなか思うように動けなかったり、計画通りにならなくて精神的な悩みごとや健康上の問題がみつかったりするかもしれません。
それを見越して少しペースを抑えていくくらいでいきましょう。
仕事は副業や趣味などが収入につながりやすい時です。不足を補ったり、趣味の世界で充実した時間を過ごすなどしてバランスをとるのが良いです。
意識的に、後輩や仕事仲間を気にかけると良い時間が過ごせそうです。
 
詐欺に遭いやすい年なので、不動産や投機、おいしい話は第三者に相談などして慎重に。
 
 
金 運;波乱含み。無駄遣いはせず節約に重心を。
恋愛運;好調。深い愛情が得られやすいので、フリーの人は特にチャンス。
健康運;ストレスがたまりやすく、血液系、婦人科系、炎症系に注意。
仕事運;本業は現状維持で、副業は期待できそう。
 
運気アップ;軽い運動、気分転換、水回りの掃除、中長期の計画
 
吉方位;
・南東
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北東(五黄殺、歳破)
・南西(暗剣殺、定位対冲)
・北(本命殺)
・南(的殺)