M's Note

九星気学でみる一年

2019-02-02から1日間の記事一覧

2019年について

2019年は、己亥(つちのとい)・八白土星(はっぱくどせい)の年です。 立春(節分)が一年の始まりで、今年は2月4日12:14が節入りとなります。 す 【どんな年になりそう?】 さまざまなシーンで変化のある年になりそうです。 今年は上が下よりも強い年なの…

2019 一白水星

『楽しさを味わう』 キーワード;楽しい時間、友人、余裕 プライベートが充実する年です。 プレッシャーから少し開放されて、息抜きができるようになります。 周囲からのお誘いが増えたり、またそこから新しく出会いが広がりそうです。 食事はデザートまでゆ…

2019 二黒土星

『予測不能な変化』 キーワード;変化、前向きなキモチ、準備 良くも悪くも変化が多く、予想外のできごとが起こりやすい年です。 環境や人間関係の変化に加え、自らも内心別の道を模索したり 自分を刺激してくれる変化を求めがちでしょう。 今年は暗剣殺がつ…

2019 三碧木星

『判断&実行』 キーワード;出会いと別れ、決断 パワーの充実を感じられる強運の年です。 ものごとがはっきりわかれていく、またははっきりさせたくなりそうです。 これまでの実績や知識が認められ実力が発揮できる一方、 未解決の問題が表面化したりと吉凶…

2019 四緑木星

『守り』 キーワード;現状維持、情報収集、切り替え 今年は情報収集や知識を深める学問、資格取得や習い事などに最適の年です。 何事も守りや現状維持に徹すると良い年で、 あたらしい事を始めたり、急な転職や引っ越しなどは あまり良い結果となりにくい時…

2019 五黄土星

『手堅く確実にこなす』 キーワード;サポート、リラックス、基本 停滞していた運気が少しづつ動き出し、次のステップへの準備にかかる年です。 上向きの運気ですが、はっきりした成果は表に出にくいかもしれません。 手堅く目の前のやるべきことを着々とこ…

2019 六白金星

『実行に移す』 キーワード;行動、軽快、謙虚 今後に向けて明るく進む始まりの年になりそうです。 多忙な年になりそうですが、今年は運気が味方してくれるので、 思っていたよりも早く、またはうまくいくことが増えるでしょう。 逆にいうと、積極的になりす…

2019 七赤金星

『コミュニケーションを楽しむ』 キーワード;交流、信頼、情報 ようやく明るい気持ちで過ごす年になりそうです。 今まで自分を鼓舞してがんばってきた人はなおさら 自然と良い運気が巡ってきそうです。 今年は人との交流が良い運気をもたらし、 それによっ…

2019 八白土星

『土台を築く』 キーワード;変化、柔軟性、適度 9年かけて一巡りする到達点の年です。 同時に終着点のようなもので、吉凶の両面が出る年です。 新しいことを始める場合は、内実をしっかりと詰めて過不足のチェックを念入りにしましょう。 勢いだけで進める…

2019 九紫火星

『信じる道を行く』 キーワード;自信、変化、意思 2019年は、思わぬ変化がありそうです。 『変化』に抵抗感を覚える人もいますが、 九紫火星の人は、臨機応変に対処できる高い能力を持っていますので、 変化をチャンスととらえ、その流れに乗って行動するほ…