M's Note

九星気学でみる一年

2023年 六白金星

『楽しさを味わう』
キーワード;楽しい時間、余裕
 
今年は北の兌宮(だきゅう)に入ります。
収穫時期にあたります。
 
肩の力が抜けてリラックスしやすい年です。
プライベートが充実し、新しいものの見方や考え方に変化がありそうです。
 
ただ今年は、兌宮(だきゅう)の十二支「酉」に“歳破”が付くので、
物事の破壊が生じやすいかもしれません。
しかし、「エラー」を正しながら「トライ」する反復が良策であり、開運へとつながります。
模擬で「何度も試みる」などの工夫と改善をしながら
諦めずに試みることで結果が得られるでしょう。
それが結果的には大きな自己成長へとつながります。
 
完全主義で決断力や責任感もあるので普段は少ないですが、
うっかりミスや不用意な言動から対人トラブルが生じやすくなります。
せっかく築いた信用を落とさないためにも、
いつもより相手を気遣う言葉を意識的に使うことをおすすめします。
 
また、正義感から頑固者と見られやすいので、
自己中心的になっていないか周囲にフィードバックを求めるのも良いと思います。
苦手な人や自分を傷つけるような人とは距離をとるのも良いと思います。
 
リラックスムードが増すので仕事や勉強などに対する意欲が減退しやすいすので、
新しいことを始めるよりも、次の目標に必要なものを探す時間に当てることをオススメします。
 
[恋愛運]
交際の輪が広がります。
友達を通じて趣味のグループに参加するのもおすすめです。
遊び気分の交際は後悔するので注意です。
 
[仕事運]
気を緩めずに取り組めば楽しみながら確実な実績が得られそうです。
人間関係の拡がりから、新しいチャンスが訪れたり、自分の新しい可能性に気づきそう。
 
[金運]
楽しい時間になるために遣うことで金運もアップしそうです。
予算オーバーに気をつけて交際費に使い、
自分への投資は必要経費としてカウントしてください。
 
[健康運]
呼吸器の病気、口内炎や虫歯、歯周病など口腔系、自律神経失調症に注意が必要です。
暴飲暴食や偏食からくる体調不良にも注意です。
 
吉方位 :
・南、南西、北東
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北西(五黄殺)
・南東(暗剣殺
・西(歳破、本命殺)
・東(的殺)