M's Note

九星気学でみる一年

2023年 七赤金星

『予測不能な変化』
キーワード;変化、前向きなキモチ、準備
 
今年は北東の艮宮(ごんきゅう)に入ります。
山の天気のような変化がある時期にあたります。
 
現状維持は難しそうなので、臨機応変な対応が求められそうです。
自分自身の価値観の変化から仲間内での価値観、
家族構成の変化、土地や相続関係の問題などがありそうです。
 
なかなか想定しているようにはいかず迷いや不安が伴うでしょうが、
やったことは必ず実になりますので地道に向き合ってみてください。
今年は次の新たなサイクルを迎える流れがあるように、
必要かつ必然的な変化であることが多いでしょう。
 
また、第六感やインスピレーションを得る感覚が鋭くなりそうです。
見えない力を感じる感覚を大事にしてみてください。
 
[恋愛運]
シングルの人は、幸せな結婚へのまたとないチャンスの年。
恋人募集中の人は、思いがけない出会いのチャンスに恵まれる年です。
自分の価値観や考え方の変化から相手を見る目が変わることもありそうです。
 
[仕事運]
変化がある年なので問題が解決したり、
逆にトラブルが発生したりと気の抜けない一年です。
転職したくなるとおもいますが、現状の問題を解決できない場合は
まずはそちらとじっくり取り組むことをおすすめします。
 
[金運]
無駄を省き、預貯金や投資に向いている年です。
モノよりも身体やメンタルのケアに対して遣ってください。
 
[健康運]
思ったより疲れていて、ストレスが蓄積されそうです。
ストレス発散に甘いものやお酒などを取り過ぎる傾向があるので、
癒やしタイムをとったり、ストレッチやマッサージなど心身のケアをしてください。
その他、腰や関節、耳鼻関係、糖尿病など血液系の病気に注意。
 
吉方位 :
・東,南
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北西(五黄殺)
・南東(暗剣殺
・西(歳破)
・北東(本命殺)
・南西(的殺)