M's Note

九星気学でみる一年

2023年 九紫火星

『英気を養う』
キーワード;現状維持、切り替え
 
今年は北の坎宮(かんきゅう)に入ります。
物事が始まる前の考える時間にあたります。
 
北の湯治場でゆっくり籠もって心身の傷を癒やし、英気を養うイメージです。
今後新しいことを始めるための仕込みや伸びしろをみつけるための重要な時期です。
自分を成長させるために必要なこと、やらないことなどを決めてみてください。
焦って結果を求める時期ではないです。
 
睡眠をしっかりとって、身体に良い食事をとり、
サウナや温泉に入って身体をあたためるなど
自分をじゅうぶん癒やしてほしいです。
 
“火”の九紫火星が“水”の影響を受ける年なので、
普段と違ってネガティブになりやすいかもしれませんが、
ぜひ“英気を養って”乗り切ってください。
きっと新しい発見があります。
 
[恋愛運]
恋愛に向いている年です。
じっくりゆっくりと相手と向き合うことで落ち着いた楽しい時間が過ごせるでしょう。
感情で走り深入りしない用心深さも必要です。
 
[仕事運]
努力に見合った結果が得られにくいので現状維持に徹するのが得策です。
周囲とのコミュニケーションを丁寧にとったり、
知識や技術の吸収に励むなど実力を蓄えてください。
転職や独立開業なども焦らず控えたほうがよさそうです。
 
[金運]
収入のアップは期待薄です。
不要不急の出費は控え、堅実な収支を心がけましょう。
大切な人間関係と信用を失う原因となりますので、ハッキリと断る勇気が必要です。
ギャンブルに注意。
 
[健康運]
運動やお風呂などなるべく身体を温めるようにしてください。
糖尿病や泌尿器系、婦人科系、腎臓などに注意です。
 
吉方位 :
・東
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北西(五黄殺)
・南東(暗剣殺
・西(歳破)
・北(本命殺)
・南(的殺)