M's Note

九星気学でみる一年

2021 二黒土星

今後新しいことを始めるための仕込みの年です。
焦って結果を求める時期ではありません。
北の湯治場でゆっくり籠もって心身の傷を癒やし、英気を養うイメージです。
内面を充実させ、自分の未来についてゆっくり考えてみてください。
自分を成長させるために必要なことと必要ないからやらないことを決めてみてください。
 
スキルアップのために資格を取るのにも良いですが、シンプルに楽しいと思えることや興味があることに浸ってみてください。
睡眠をしっかりとり、身体に良い食事をとり、たまには温泉に入ってゆっくりするなど、自分で自分を前向きに癒やしてほしいです。
この時期の過ごし方は非常に重要です。
落ち着いてのんびり過ごせるような人と出会えそうです。
 
[恋愛運]
恋愛にはとても向いている年です。
積極的に声をかけてみてください。
じっくりゆっくりと相手と向き合うことで落ち着いた楽しい時間が過ごせるでしょう。
 
[仕事運]
結果や評価よりも過程を大事するのが良い年です。
周囲とのコミュニケーションを丁寧にとったり、サポート役に徹して信頼関係を築きましょう。
タイミングが大事なので転職や独立開業なども焦らず準備期間だと捉えてください。
 
[金運]
不要不急の出費は控え、堅実な収支を心がけましょう。
急かされる契約や売買は注意です。
気持ちの安定と金運の安定が比例しそうです。
 
[健康運]
適度な運動となるべく身体を温めるようにしてください。
糖尿病や泌尿器系、婦人科系、腎臓などに注意です。
 
吉方位;
・  西,北東
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南東(五黄殺)
・北西(暗剣殺
・南西(歳破)
・北(本命殺)
・南(的殺)