M's Note

九星気学でみる一年

2021 四緑木星

活動的で新しい世界へ動き始める年です。
入学や就職など初めはとても大変なように、大きな変化による新しいことを飲み込む大変さと今後の希望が両輪となって動く時期といえるでしょう。
変化することは自分のプラスになると信じて邁進しましょう。
協調性をもって、周囲の意見を参考にしながら過不足を提示することでうまくいきます。
忙しい一年となりそうですが、健康に注意してお仕事とプライベートともに充実した年としてください。
 
人間関係も、より広く多くの人と交流することで刺激がもらえます。
そこで時代のトレンドをキャッチすることで感性が磨かれそうです。
まずは人気が集まっているものや人、場所などをマメにチェックしてみてください。
ファッションや髪型、メイク、小物など、なんとなくやっていたことを見直し、新しいものを取り入れることが開運となります。
似合う似合わないよりも、まずは自分の感性をアップグレードすることが大事なので、とにかくいろいろと試してみることをおすすめします。
 
[恋愛運]
恋愛運好機です。
人脈を広げながら新しい出会いも期待できそうです。
積極的な方がうまくいきそうです。
 
[仕事運]
周囲からの評価が得られやすい年です。
自由な発想力を活かしたアイデアは、どんどん発信しましょう。
転職、独立も良いので、できるかぎり自分が活躍できそうな環境を求めていきましょう。
 
[金運]
いかに見栄をはらずにお金を遣うかがポイントです。
欲をださずに遣いすぎなければ、ゆとりのある最適な一年になるでしょう。
 
[健康運]
忙しい一年になりそうなので、休養と睡眠を十分とるようにしてください。
お酒やエナジードリンクなどを取りすぎないように。
神経や関節、流行病に注意。
 
吉方位;
・  南,北東
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南東(五黄殺)
・北西(暗剣殺
・南西(歳破)
・東(本命殺)
・西(的殺)