M's Note

九星気学でみる一年

2021 六白金星

今年は想定外のことや突発的なことが起こりやすく吉凶両面が表れるので、全体のバランスを考えて自分にとって過不足を整える年です。
過去8年間の結果発表の年でもあります。
今まで積み重ねてきた努力が、運気をアップし嬉しいことにつながっていきます。
そうでない場合は足りない点が可視化され、自分の問題点がわかりシンドイ年になるでしょう。
 
大切なことは、信頼できる人の意見をよく聞いて我流で突破しないことです。
信頼できる人に重心をおいて、そうでない人とは距離を取ったりフェイドアウトするに良い時期です。
 
柔軟な対応が求められることがありそうなのでスケジュールを綿密に、余白もスケジュールの1つとして入れるようにしてみてください。
また、正論を言ってもそのまま理解されないことがありそうなので、言葉や言い方にちょっとした気遣いが大事です。
いつも以上に相手の立場を汲んで接することでいらないトラブルが避けられるでしょう。
 
[恋愛運]
吉凶混合です。
一発逆転してうまくいく場合と心変わりがあったりしそうです。
 
[仕事運]
良くも悪くも変化が多い年になりそうです。
転職や独立などは来年に見送ることをおすすめします。
自分から動かなくても変化のある年に、さらに自分から変化を起こすには向いていません。
目の前の仕事を大切にしてください。
 
[金運]
堅実な運用が来年の幸運につながります。
安物買いの銭失いになりやすいので、長く愛用できそうなよいものを選んでください。
投資、起業、不動産や車などの高額な買い物など始めるとしても来年からがおすすめです。
 
[健康運]
気力も体力も充実していますが、持病のある人は再発注意。
体力を過信しないで早めのケアを。
免疫力を強化して、口腔や食中毒、内臓疾患、脳関係、悪性腫瘍などに注意です。
 
吉方位;
・南,西,北
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南東(五黄殺)
・北西(暗剣殺
・南西(歳破)
・なし(本命殺)
・なし(的殺)