M's Note

九星気学でみる一年

2019 五黄土星

『手堅く確実にこなす』
 
キーワード;サポート、リラックス、基本
 
停滞していた運気が少しづつ動き出し、次のステップへの準備にかかる年です。
上向きの運気ですが、はっきりした成果は表に出にくいかもしれません。
手堅く目の前のやるべきことを着々とこなすことが大事です。
 
今年は変化も多く、古い問題がむしかえされたり、
雑事に追われるなど組織内での動きも難しいことが起こりやすいので、
自分が表に立って活躍していくというよりも、縁の下の力持ち的なポジションで
人のために力を尽くすことがより良い運気に乗るポイントとなりそうです。
 
五黄土星の人は、目標の実現のためには努力を惜しまない強い信念をもっています。
人情に厚く、愛情深さによって周囲からの信頼を得られますので、
今年は自分のことは長期的目線でゆっくり落ち着いて考えるくらいがちょうど良さそうです。
 
また何かトラブルに見舞われたとしても、問題の要因を探し出すことに意識を向けてください。
基本から見つめ直すことで、問題の原因がどこにあるのかを見つけられ、
今後役に立つことがありそうです。
自分へのご褒美を忘れずに。
 
 
金 運;無駄を省き、質素倹約が吉。貸し借り厳禁。
恋愛運;誠実で落ち着いたおつきあいが結婚運アップに。
健康運;血行不順、動脈硬化、胃拡張、胃腸・腹部に注意。
仕事運;サポート役をやることで信頼を援助が得られそう。
 
吉方位;
・東,北西
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南西(五黄殺)
・北東(暗剣殺
・南東(歳破)