M's Note

九星気学でみる一年

2019 六白金星

『実行に移す』
 
キーワード;行動、軽快、謙虚
 
今後に向けて明るく進む始まりの年になりそうです。
多忙な年になりそうですが、今年は運気が味方してくれるので、
思っていたよりも早く、またはうまくいくことが増えるでしょう。
 
逆にいうと、積極的になりすぎて暴走しがちともいえます。
おごりや自信過剰でつまづいたりしないように、
八分くらいのほどほどさを意識するのが良さそうです。
 
六白金星の人は、賢くて物事の本質を見抜く力を持っています。
統率力があり、リーダーとしての資質も持っているので、
今までよりも周囲をみて気にかかる範囲が広くなりそうです。
ただあまり手を広げすぎると、今までなら気がついた
細かなところが気が付かなくなるので注意です。
 
 
金 運;衝動買いに注意。
恋愛運;ご縁がある人とはより深く、そうでない人とは疎遠になりそう。
健康運;むくみ、関節痛、喉、肩、肝、血圧に注意。
仕事運;大きく発展できる年。協調性を大切に。
 
吉方位;
・なし
*今年は遠出(500km以上)はなるべく避けた方が良いかもしれません。
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南西(五黄殺)
・北東(暗剣殺
・南東(歳破)
・東(本命殺)
・西(的殺)