M's Note

九星気学でみる一年

2019 八白土星

『土台を築く』
 
キーワード;変化、柔軟性、適度
 
9年かけて一巡りする到達点の年です。
同時に終着点のようなもので、吉凶の両面が出る年です。
新しいことを始める場合は、内実をしっかりと詰めて過不足のチェックを念入りにしましょう。
勢いだけで進めると行き詰まりやすい時期です。
何かあっても動じないメンタルをもつ土台を築くのに良い時期です。
 
ハ白土星の人は、思いやりがあり愛情深く、面倒見が良いのと同時に、
真面目で我慢強く、一度決めたことは最後までやり抜かないと気が済まない性格です。
今年は変化が起こりやすい上に、
優柔不断になりがちな上に、周囲に振り回されることが多い時期になりますので、
必要な柔軟性やうまい妥協の仕方を深められそうです。
ただストレスが溜まりやすくなりますので、上手に気分転換を図り、
良い状況をつかむ心がけが大事です。
 
金 運;停滞気味、現状維持が基本
恋愛運;落ち着かない
健康運;動脈硬化、内臓、便秘、ストレスに注意。
仕事運;ペース配分を意識する
 
吉方位;
・北西、東
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南西(五黄殺)
・北東(暗剣殺
・南東(歳破)