M's Note

九星気学からみた一年

六白金星 2018

『当たり前のことを普通にやるすごさに気づく』

 

キーワード;育てる、コツコツと着実に、足元を固める、家族との絆

 

夏と秋の間の南西に入ります。

畑を耕し種を蒔き、芽の出るのを待っている状態です。

今年の良さや楽しさはそんな育成にあり、

時間をかけて自分に必要なものを育成する時期です。

守りを固めるには大変良い年ですが、

打って出る(進撃)にはまったく向かない年です。

人間関係は良好ですから人との信頼も築けます。

 

何をするにも一つ一つ丁寧に、焦らずコツコツ足元を固めましょう。

ひとつずつクリアしていく粘り強い姿勢が大切な年だといえます。

そうすれば来年から上昇運気に乗り、大きく飛躍できます。

人の意見には同調しやすいですが、

自分の意志をあいまいにしてしまう優柔不断さが強くなりそうです。

 

家族を大切にするのにとても良い時期となっています。

元々六白金星の方は、勤勉で責任感が強く、

責任を果たすための努力も人並み以上なので、

家族に対して素直に感情表現したり、

思いやる言葉を照れくさく感じる人が多いかもしれません。

でも今年は家族なら言わないでもわかってくれるはず、

という考えはやめて、

気持ちを言葉にして伝えたり、

喜んでくれそうなことをぜひいろいろとやってみてください。

接触する時間を大切することで絆が深まります。

是非このタイミングで家族との交流をしっかり持ち、

感謝の気持ちを伝えるよう心がけてみてください。

 

 

金 運;お金を使わなくても楽しい時間を過ごすためのアイデア

恋愛運;誠実な対応が絆を深めそうです。

健康運;寝不足、胃腸病、体調管理、皮膚、血液関係、婦人科系に注意。

仕事運;縁の下の力持ちとして徳を積む年。

 

吉方位;

・東,西,北西

 

凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角

・北(五黄殺)

・南(暗剣殺

・南西(本命殺)

・北東(的殺)

・南東(歳破)