M's Note

九星気学からみた一年

七赤金星 2018

『やりたいことをやりたいだけやってみる』

 

キーワード;行動、新規、トライ&エラー

 

春の東の部屋に入ります。

勢いが出てくるので、新しいものにチャレンジをしたりだとか、

未知なる領域に飛び込んでいきたいという衝動がとても強くなります。

チャンスを逃さないように、暖めていた計画を実行したり、

やりたいことをどんどん実行して、

大きな成果をつかんでください。

 

周囲には少し危なっかしいと感じられるくらい

考える前に行動が先に立ってしまいやすい時期なので、

もしかしたら多少の失敗やミスをすることもあるかとおもいますが、

ミスを恐れるよりもトライすることに開運が待っています。

 

同時にやる気が前面に出てせっかちになりがちです。

筋トレを始めてもすぐに筋力が増えないように、

すぐには結果がでるものではないことも開運のセットになっています。

都合の良い情報だけを収集せず、危険性も充分に考慮して

ぜひしっかりとメリット・デメリットを確認してください。

 

また、行動範囲を広げることで、

良い友人や人間関係が広がります。

心身が充実して、仕事もモラルやルールが守られ、

良い発展が期待できそうです。

仕事やプライベートなどでつながりのある人たちと話し合うことで

軌道を修正する柔軟性や楽しさもうまれます。

新規オープンのお店など、新しく始まる場所が開運スポットです。

 

気をつけたいのは、勢いがありますので、

口やかましくなったり感情が高まったりしがちかもしれません。

この失敗を避けるために席を外すとか人を呼ぶなどして、

爆発を未然に防ぐ工夫が必要です。

 

金 運;同じ使うなら人脈を活かすと収入増が期待できる交際費や自己啓発費。

恋愛運;フットワーク軽く活動範囲を広げることで運気アップ。

健康運;肝臓や咽喉、ストレス性の胃腸病に注意。

仕事運;行動力が高まってくる時期

 

吉方位;

・南西,北西

 

凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角

・北(五黄殺)

・南(暗剣殺

・東(本命殺)

・西(的殺)

・南東(歳破)