M's Note

九星気学からみた一年

八白土星 2018

『信用の重要さ』

 

キーワード;風、信用信頼、遠方、上品、縁

 

春と夏の間の南東の風の部屋に入ります。

小さな逃げ道さえあれば風は通るので、

今年は自由奔放に活躍できるでしょう。

風が運んでくれる遠方からの話や縁にツキがあり、

新規の仕事獲得や人脈拡大に繋がります。

中には他人の言葉による攻撃や嘘の情報も混じっていることもありますので注意も必要です。

疎遠になっている取引先や友人にぜひ連絡を取ってみましょう。

また、個々の判断ではなく味方を得て発展するときなので、

対人関係を広げてくれる協力者へのあいさつも重要です。

 

信頼されている人には、とにかくチャンスや活躍の場がたくさん与えられます。

周囲はその頑張りに対して正当に評価してくれます。

このチャンスと言うのは向こうからやってくるので

あえて自分から飛び込んでいく必要はありません。

チャンスを与えられるということは、

これまでの行いが正しかったという何よりの証拠です。

自然とあなたが階段を上っていくその環境が整えられて行くのです。

そしてあなたのためにと協力してくれる人が次々と現れるでしょう。

調子に乗って天狗になるのはいただけませんが、

遠慮する必要もありませんので自信をもってその力を発揮してください。

 

忘れてほしくないこととしては、

このチャンスは自分の努力があるとしても、

それを手元に運んできてくれるのは人です。

何か協力をしてもらったらそれ以上のお返しをすることをいつもより心がけてみてください。

元々八白土星の方は、人の好き嫌いがはっきりしているので、

情に厚いもののあまり社交的なタイプとは言えません。

気心の知れた人だけでなく、応援してくれた人への感謝の気持ちを

必ず言葉や形で表現するよう心がけることで

さらに良い循環に入っていくでしょう。

 

金 運;新しい縁からの収入増&交際費増加傾向。

恋愛運;チャンス到来。人からの紹介が増えそう。

健康運;インフルエンザや風邪、口腔内や呼吸器、胃腸の不調に注意。

仕事運;今までの努力が信用となって認められます。

 

吉方位;

・南西,東,西

 

凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角

・北(五黄殺)

・南(暗剣殺

・南東(本命殺)

・北西(的殺)

・南東(歳破)