読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M's Note

九星気学からみた一年

七赤金星 2017

『先を見据えた基盤固め』
 
キーワード;家族、地道、小さな成果
 
今年は足元を固めるのに向いている時期です。
 
楽しくて明るいことが大好きな七赤金星人は、気分によって積み重ねが続かないことがありますが、今年は挫折することも少なく、地道にやってきたことが周囲に理解され、好感度がアップしそう。
モノを大切にするキモチが伝わったり、人に親切にして喜ばれることが増えそうです。
 
家族円満が最も運気アップにつながる時期なので、いつもより連絡を密にとったり、一緒に食事をしたりすることで、みんなの理解が得られ、より良い関係に深まりそうです。
同時に、実家や家族、不動産などの問題がありそうです。
時間やお金の使い方につながっていくことなので、改めてじっくりとどうしていきたいかをはっきりさせるチャンスだと捉えて前向きに取組んでみてください。
 
 
収入の増加はあまり期待できないかもしれません。
あるものでいかに楽しみを見つけるか工夫するのがおすすめです。
リサイクル、リメイク、リユースなどによって、新たな発見がありそう。
 
また、野菜から食べる、寝る前にストレッチする、深呼吸を意識的にするなど、毎日できそうな小さいことを1つ決めて身体に良いことをプラスしてみてください。
目的をはっきりさせるとがんばれそうです。
 
 
 
金 運;節約時期
恋愛運;結婚運アップ
健康運;疲労、不眠、消化器系に注意。
仕事運;地道な小さな成果の積み重ね
 
 
吉方位;
・北西
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南(五黄殺)
・北(暗剣殺
・南西(本命殺)
・北東(的殺)
・東(歳破)
・西(定位対冲)