読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M's Note

九星気学からみた一年

六白金星 2017

『長期計画を練る時期』
 
キーワード;狭く・深く、籠もる、
 
力を貯める時期です。
 
成果が表に出にくい時期なので、数年単位の長期的な計画を立てるのにむいている時期です。
狭く・深く思考を深め、改めて自分と向き合う時間をもつと良いです。
 
仕事につながるスキルアップや趣味にしていることをワンランク掘り下げて楽しさの深みを味わうのも良いでしょう。
成果よりも、自分自身の内面を充実させる満足度を高めることが大事です。
幸せを感じられる時間を増やしてください。
今年は暗剣がついているので、思うようにいかない精神的な悩み事や健康上の問題がみつかったりするかもしれませんが、今年はそれをじっくりと解決していきましょう。
また、分が悪いことはなるべく避け、体力を過信せず、臨機応変をモットーに乗り切ってください。
 
金運は、本業よりも副業や趣味などが収入につながりやすい時です。
ゆっくりと長期的なスキルアップや副業に目を向けると良いでしょう。
 
恋愛運や人との親密なおつきあいに適した時期です。
新たな出会いもそうですが、恋人や友人などと、よりキモチを深められるチャンスです。
ただ、みせかけやその場の勢いに流されないように注意です。
 
 
 
金 運;投資やギャンブルは控えめに。
恋愛運;なるべくいろいろな顔(側面)をみるように
健康運;冷え性、神経痛、泌尿器系に注意。
仕事運;スキルアップを。副業うまくいきそう。
 
 
吉方位;
・南西、北西
 
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南(五黄殺、的殺)
・北(暗剣殺、本命殺)
・東(歳破)
・西(定位対冲)