読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M's Note

九星気学からみた一年

四緑木星 2017

『臨機応変に対応』
 
キーワード;変化、相談、蓄積
 
新しい気が生まれ、それが流れ出ることで変化が起こる年です。
 
自分自身内側から何かを変えていきたいキモチが起きたり、転職、引っ越し、異動など周囲の状況が変化することで変わらざるえなくなるようなことがある時期です。
他に、事業の継承や相続問題、家屋の売買、後継ぎ、子供に関する問題など、“つなげていく”ことに関係する事柄がありそうです。親族、身内間でのトラブルは極力避けたいところです。
例えば、時代によって変化しているからこそ受け継がれる伝統や文化など、一見変わらないようにみえるけれど常に変化しているような変化もあります。
変化するもの、守るものをみつめることで、自分にとって何が大事なことなのかに気づくことが今年のテーマの1つとなるでしょう。
 
元来情報を集めたり、フットワークも軽く社交的な四緑木星ですが、意外と人の話を聞かないことがあるので、何か変化に対応する際に、迷ったり悩んだりしたら、衝動的に決めたりしないで必ず誰かに相談してアドバイスをもらってください。
そのことで近しい人との関係がより深まり、後々の財産になっていくでしょう。
今年の変化は今後につながっていく新しいステップのきっかけになります。
 
 
金 運;蓄財運がアップする時。新しい収入源を探るのも吉
恋愛運;再会から発展がありそう。
健康運;肩や腰の痛み、気管支炎に注意。
仕事運;臨機応変に
 
 
吉方位;
・南東
 
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・南(五黄殺)
・北(暗剣殺
・北東(本命殺)
・南西(的殺)
・東(歳破)
・西(定位対冲)