M's Note

九星気学でみる一年

一白水星 2016

今までの努力が実る
 
キーワード;信用、交流、情報
 
なんとなく思うように物事が進まない時期が続いていたかもしれませんが、ようやく今までがんばってきたことが形になる時です。
人の話をよく聴いて、自分のペースを守れば、金運も人脈も良い流れに乗ることができます。
また今年は2017年へ向けての準備ともいえます。
 
最も大事なことは信用を守ることです。
あいさつする、約束を守る、お礼をするなど当たり前のことですが、大事にすること。
いつも以上に爽やかな笑顔があれば完璧です。
一白水星の人は滞ると停滞してしまうので、こまめな換気からタイムスケジュールの確認、マメなコミュニケーションなど、万事流れを作ることを意識すると運気アップします。
ただ、強いと風邪も運んでくるので注意してください。
 
金 運;良好。必要経費は使って自分への投資に。
恋愛運;結婚運良好。紹介が吉。
健康運;良好なだけに、過信は禁物、ウイルスに注意
仕事運;新規事業、新しい分野への進出、新規開店、開業、異動、転職など良い時期。
 
運気アップ;笑顔、換気、アロマ、遠方への旅行
 
吉方位;
・南、西、北
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北東(五黄殺、歳破)
・南西(暗剣殺、定位対冲)
・南東(本命殺)
・北西(的殺)