M's Note

九星気学でみる一年

五黄土星 2016

自分の世界を充実させる
 
キーワード;蓄える、転機、変化
 
自分自身のキモチだけでなく周囲の状況も変化変動しやく、大きな転機や節目になる時期です。
転職、引っ越し、異動などがありそうで落ち着かなくなりますが、衝動的に決めたりせず誰かに相談するなどよく考えてから決めるのが肝心です。
今までになかったような手応えを感じることや迷いが晴れたりして、地に足がついたことであれば、今後の新たなスタートとなるでしょう。
 
貯金、住環境や職場の整理や模様替え、今までやろうと思っているけどまだ手をつけていないことなど、小さいことでも自分の世界を充実させることが大切です。
 
家族や親戚、近親者との関わりを大切にして、きちんと感謝のキモチや大事に想っていることを言葉や態度で表すことが今年の運気をより良い流れへとつなげます。
親族、身内とのトラブルはひきづりそうなので極力回避です。
 
 
金 運;貯金しましょう。
恋愛運;結婚運良好。フリーの人の電撃結婚もありそう。
健康運;ストレスがたまりやすいので、意識的にリフレッシュを。
仕事運;転職、異動、転業などは慎重に。
 
運気アップ;趣味、貯金、家族や近親者、大きな視野
 
吉方位;
・南、北、東
 
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北東(五黄殺、歳破、本命殺)
・南西(暗剣殺、定位対冲、的殺)