読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M's Note

九星気学からみた一年

八白土星 2016

スローダウン&充電
 
キーワード;積み重ね、基礎固め、受容
 
少しづつ見通しが晴れ運気も上向きになるので、明るい気持ちになり良いモチベーションがみつけられそうです。
今年はホップ、ステップ、ジャンプのステップの時で、跳ぶ前には必ずしゃがまなければならないように、土台固めの時です。
力をうまくコントロールして、良いタイミングをしっかりはかりましょう。
住環境の土台を固めるという意味合いでインテリア関係や身の周りのものをリニューアルすると運気が上がりそう。
 
ただおもいもかけない方向からトラブルがやってきやすい時でもあります。
おもいつきの行動や不必要なネガティブな発言には気を付けましょう。
軽い気持ちで批判や愚痴、不満などをネット上にあげると問題が大きくなってしまうことがあるので注意が必要です。
 
また、2月と11月に、南、東、北へ吉方位旅行をして、ぜひ良い気を充填してください。
 
金 運;目標を決めてコツコツ貯金を。貸借りは避けて。
恋愛運;パートナーと将来の話を。フリーの人は安心感のある人との縁がありそう。
健康運;人間関係に注意.ストレスをためないように。
仕事運;積極的なコミュニケーションを。
 
運気アップ;アンティークなもの、収支の把握、育てる
 
吉方位;
・南、東、北
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北東(五黄殺、歳破、的殺)
・南西(暗剣殺、本命殺、定位対冲)