M's Note

九星気学からみた一年

九紫火星 2016

パワー溢れる活動期
 
キーワード;実行、発展、活動
 
これまでやってきたことが花開く一年に入りました。
考えていたことを実行に移したり、得意分野でのチャレンジも成果が期待できそう。
周囲からの評価も高いでしょう。
また、こうしたいと思っていた、ああしたいなど、自分の夢や希望を表現するだけでも運気はアップします。人に話したり、SNSを活用するなど、なんらかの形で外に出していくことがとても重要です。
もし経験や知識が足りないと思っても、チャンスを掴むには時に出て行くことが功を奏します。
 
ただ、思いつきや思い込みの段階でことを進めたくなりますので、一人で即断せず、周囲に相談したり一拍間をおいて冷静で客観的な見方がより今後の発展の広がりを強めます。
ただ、外からの情報は中身が伴わないことがあることと、ちょこちょこと多方面に広げ過ぎると後々収拾がつかなくなりそうなので注意が必要です。
的を絞る方が成果につながります。
 
金 運;収入増えてもその分単価の高いものが欲しくなりそう。
恋愛運;フリーの人は良い出会いがありそう。お誘いには積極的に参加を。
健康運;心身ともに充実しそうですが、無理を重ねがちなのでまめな健診を。
仕事運;転職や異動だけでなく、転業などの変化がありそう。
 
運気アップ;音楽、トレンドファッション、モチベーション
 
吉方位;
・北西
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など避けたい方角
・北東(五黄殺、歳破)
・南西(暗剣殺、定位対冲)
・東(本命殺)
・西(的殺)