M's Note

九星気学でみる一年

2015 六白金星

【節目、変化を受け入れる年】
 
キーワード;変化、柔軟性、冷静
 
今まで着実に準備をしてきた転職や独立は、
思い切った転換が成功を導きますが、
一時の感情で焦って行動に移した場合、
努力相応の成果は難しい時です。
 
従来のやり方は通用しなくなり、
思い通りに運ぶのはなかなか難しく、
やり方を大きく変えざるを得ないことになるかもしれません。
変化に合わせて柔軟に対応することが大切です。
 
また、外からの変化もありますが、
自らも変化を求めたくなるので迷いが出やすい時期です。
悩んだあげく一気に猪突猛進になりがちなので、
そんな時は誰かに相談することが大切です。
また、不動産や子供、後継者などに関する問題があるかも。
 
今年は不安定な運気ですが、
この時期にだれが味方でだれが敵か分るようになります。
また自分に足りない物や将来に必要な物が見えてくるので、
むしろこの運気を活かして自己改革に取り組んでみましょう。
 
金 運;停滞気味。貸借りは厳禁。準備資金は使って吉。
恋愛運;新たな良縁の時期
健康運;花粉症などアレルギー性疾患など、体質が変化する時期。
仕事運;転機となりそうな時期。
 
運気アップ;パラソル・和菓子・僧侶・高い場所(ビル・タワー)・城・寺・墓・ヨガスタジオ・整体院
 
吉方位;
・南東
・南
・北
 
凶方位;引越や海外旅行、長期旅行など、できるだけ避けたい方角
・東(暗剣殺
・西(五黄殺)
・北東(歳破、本命殺
・南西(的殺)