M's Note

九星気学でみる一年

2017-01-29から1日間の記事一覧

2017年について

2017年は、『変化を受け入れ、次へ進む年』 今年は『変化』がキーワードとなります。 挑戦する、動くことが運を引き寄せる力となりそうです。 2017年は丁酉(ていゆう・ひのととり) 一白水星(いっぱくすいせい)の年です。 九星気学では旧暦なので、節分が…

九紫火星 2017

『チャンスを掴む』 キーワード;信用、ご縁、貢献 今までの実績が評価され、願いもかないやすい時期です。 運気が安定していて、幸運に恵まれるチャンスが増えそう。 それらは、ほとんどが人とのご縁で運ばれてきます。 信用されている時間が長い人ほど、そ…

八白土星 2017

『新しいものを取り入れる』 キーワード;行動、アピール、飛躍 変化のある発展飛躍の時期です。 気が旺盛になる時期なので、行動力が増します。 普段周囲からどう思われているかをあまり気にしない八白土星人ですが、今年は自分を出してアピールすることが…

七赤金星 2017

『先を見据えた基盤固め』 キーワード;家族、地道、小さな成果 今年は足元を固めるのに向いている時期です。 楽しくて明るいことが大好きな七赤金星人は、気分によって積み重ねが続かないことがありますが、今年は挫折することも少なく、地道にやってきたこ…

六白金星 2017

『長期計画を練る時期』 キーワード;狭く・深く、籠もる、 力を貯める時期です。 成果が表に出にくい時期なので、数年単位の長期的な計画を立てるのにむいている時期です。 狭く・深く思考を深め、改めて自分と向き合う時間をもつと良いです。 仕事につなが…

五黄土星 2017

『外見・内面を問わず自分磨きを』 キーワード;アイディア、離合、華やか 華やかで目立つことが増えそうです。 仕事や仲間内で今までのがんばりが評価がされたり、自分では気づいていなかった才能とも言える長所が発見できたりしそう。 ただ、表面的で一瞬…

四緑木星 2017

『臨機応変に対応』 キーワード;変化、相談、蓄積 新しい気が生まれ、それが流れ出ることで変化が起こる年です。 自分自身内側から何かを変えていきたいキモチが起きたり、転職、引っ越し、異動など周囲の状況が変化することで変わらざるえなくなるようなこ…

三碧木星 2017

『楽しく余裕の感じられるとき』 キーワード; 解放、リラックス、ケアレスミス 収穫の時期です。 今までがんばってきたことが報われて、気がかりだったことから解放されたり、問題が解決に向かうでしょう。 忙しくてできなかったことややりたいことをゆった…

二黒土星 2017

『湧いてくる活力の波に乗りましょう』 キーワード;社会性、活力、頑固はダメ 仕事や地域での活動など、社会的なつながりが大事な時期です。 上司や目上の人、専門家など、良いアドバイスをいただける人との交流を深めていきましょう。 部下や目下の人には…

一白水星 2017

『人の話をよく聞いて慎重な行動を』 キーワード;変化、次へ進む、冷静 9つの星が一巡し、今までの集大成とこれからスタートラインに立つときです。 過去と未来の分岐点にいるので、吉凶が混じった不安定な年になりそうです。 今まで何か真剣に取り組んで…