M's Note

九星気学でみる一年

2016-01-27から1日間の記事一覧

2016年について

2016年は丙申(ひのえさる)二黒土星(じこくどせい)の年です。 九星気学では旧暦を使用するので、節分が一年の境目となり、 正確には、2月4日18:56から始まります。 “細部にこそ幸運が宿る年” 今年は、大地が植物を芽生き育てるように、毎日の少しづつの…

一白水星 2016

今までの努力が実る キーワード;信用、交流、情報 なんとなく思うように物事が進まない時期が続いていたかもしれませんが、ようやく今までがんばってきたことが形になる時です。 人の話をよく聴いて、自分のペースを守れば、金運も人脈も良い流れに乗ること…

二黒土星 2016

自分の節目、また人と人との節目 キーワード;節目、謙虚、評価 過去8年(九星気学は9年周期)にやってきたことの集大成といえる年で、なんらかの物事が一段落して次のへステップになる年です。 これからの8年の目標を決めて進んでいきましょう。 良いこ…

三碧木星 2016

今までの努力が実る盛運期 キーワード;前進、自信、本質 ようやく自分自身の方向性が見えてくる時です。 まだスタート段階ですが、これまで一つ一つバラバラに思えていた事柄がつながっていきます。 手足を思うように動かせないような不自由さにイライラし…

四緑木星 2016

楽しいことをゆっくりと味わう キーワード;リラックス、楽しい会話、 さまざまな集まりにお誘いが増えそうです。 積極的に参加して楽しい時間を過ごしたり、新たな出会いの場を求めてどんどん人脈を広げていくとおもわぬチャンスにつながっていきます。 も…

五黄土星 2016

自分の世界を充実させる キーワード;蓄える、転機、変化 自分自身のキモチだけでなく周囲の状況も変化変動しやく、大きな転機や節目になる時期です。 転職、引っ越し、異動などがありそうで落ち着かなくなりますが、衝動的に決めたりせず誰かに相談するなど…

六白金星 2016

ステップアップの一年 キーワード;ひらめき、明らかになる、離別と出会い 思考やひらめき、アイディアが冴える時なので、提案や資格取得に挑戦するなど積極的な行動がさらなる運気アップに。 今後のステップアップにつなげたり、現在の内容のレベルアップを…

七赤金星 2016

スローダウン&充電 キーワード;充電、ゆっくり、慎重に アウトプットではなく、インプットに適した時です。 ストックがなくなってしまわないように、技術や能力、また運勢も内側に蓄えを作っておくことが重要です。 スキルや勉強だけでなく、自分にとってエ…

八白土星 2016

スローダウン&充電 キーワード;積み重ね、基礎固め、受容 少しづつ見通しが晴れ運気も上向きになるので、明るい気持ちになり良いモチベーションがみつけられそうです。 今年はホップ、ステップ、ジャンプのステップの時で、跳ぶ前には必ずしゃがまなければ…

九紫火星 2016

パワー溢れる活動期 キーワード;実行、発展、活動 これまでやってきたことが花開く一年に入りました。 考えていたことを実行に移したり、得意分野でのチャレンジも成果が期待できそう。 周囲からの評価も高いでしょう。 また、こうしたいと思っていた、ああ…